akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

エグゼクティブサマリーの書き方

・顧客のことから書く
・顧客のことを自社のことよりも多く書く
・顧客にとってのベネフィットを述べる
・テクニカルな詳細は含めない
・証明(Proof Point)でベネフィットの根拠を示す

  • ホットボタン:コストはどうか
  • 主張:初期コストの大幅削減
  • 根拠:導入事例

・他社との違いを打ち出す(SWAT)

①意思決定者の識別
②意思決定者のホットポイントの識別
③ホットポイントに対するベネフィットの提示
④ベネフィットの根拠を示し、証明する。
⑤他社との差別化