・顧客のことから書く
・顧客のことを自社のことよりも多く書く
・顧客にとってのベネフィットを述べる
・テクニカルな詳細は含めない
・証明(Proof Point)でベネフィットの根拠を示す
- ホットボタン:コストはどうか
- 主張:初期コストの大幅削減
- 根拠:導入事例
・他社との違いを打ち出す(SWAT)
①意思決定者の識別
②意思決定者のホットポイントの識別
③ホットポイントに対するベネフィットの提示
④ベネフィットの根拠を示し、証明する。
⑤他社との差別化
・顧客のことから書く
・顧客のことを自社のことよりも多く書く
・顧客にとってのベネフィットを述べる
・テクニカルな詳細は含めない
・証明(Proof Point)でベネフィットの根拠を示す
・他社との違いを打ち出す(SWAT)
①意思決定者の識別
②意思決定者のホットポイントの識別
③ホットポイントに対するベネフィットの提示
④ベネフィットの根拠を示し、証明する。
⑤他社との差別化