akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ANA Bid My Price

くだんのANA入札アップグレードは、祭には四の五の言わずに参加する文化に育っているので、bidはしたのですが、はずれました(当たっていたらどうする気 だったんだ > 俺)。

つまり、この時点で無償アップグレードの夢は限りなく消えたのですが、当日までのキャンセルに期待して、当日、カウンターでガタガタします(もはや趣味の世界)。

今後のためのメモとして、
メールが届いた日には、プレミアムエコノミーの残席が3だったのですが翌日の晩にはゼロになっていました。入札の最低価格をプレミアムとの差額にして、応札があった段階で、サイトの残数を引き当てると仮定。

搭乗の1週間前にメールで案内が来る。
とはいえ、帰りの分もbidできる。→まだ、はずれていない。

残りの席数はANAのサイトで確認しないといけない。

ANAが委託しているあやしげなサイトで入札しないといけない。

2万円から千円刻みで以下のように落札の可能性が表示される。
時間軸に関係なく固定なので、入札状況によって変わるわけではないようだ。
20000円〜23000円→弱い
24000円〜29000円→十分
30000円〜34000円→良い
35000円〜44000円→強い
45000円〜50000円とても良い

出発の96時間前まで変更可能
結果は出発の前日

いつものチケットはアップグレードも含めて変更不可なので、ビジネスへのアップグレードの権利と思えば安いのかも(未確認)。当たったら、空港でガタガタしてみるつもり。