akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ワインレストラン ドミナス

napaのゆりさんの紹介でいってきた。

日本の欧風カレーではなく、ちゃんとした?欧風カレーで赤ワインを6本もつかったいろいろ贅沢な味です。赤ワインカレーは僕の方向性とは違うけど、フレンチとしてみればとてもうまいです。

 

10kgの玉ねぎを3kgまで煮詰めて

6本の赤ワインを1本になるまで煮詰めて

鶏ガラと鯛ガラにフランスのマドラスのスパイスを使ったカレー

白米と玄米ともち麦を赤ワインと鶏出汁で炊いたライス

自家製ラー油のガーーリックとナッツ

自家製ビネガーによるピクルス

真空調理を駆使し油も塩も使わない?

 グルタミン酸の割合は0.2%などなど

カレーの化学の実験中の身としては、シェフのうんちくが楽しかったです。

100円で飲めるコーヒー(とミルク)もお勧めです。

https://cookpad.com/recipe/3360581

 

https://ameblo.jp/cecil-0721/entry-12438623012.html

 

肝心の聞き込みの結果をご報告

持ち込み料は3000円/本。

ただし、ワインリストは充実している。

ホワイトアスパラは連休明けくらいまでだそうです。

コンソメスープはphを測ってつくっているとかでお勧めだそうです。