akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

人生で大切なことは泥酔に学んだ

人生で大切なことは泥酔に学んだ

 

持ち上げられて気持ち悪いと思えば「よいしょ」、思わなければ「おもてなし」

ずっと昔から燗酒かとおもったら、燗酒は江戸自体からで、もともと冷酒で飲んでいたところ、藤原冬嗣が始めたらしい。

 

福沢諭吉も含めて、明治の文豪たちは酒乱だったことはわかった。

なお、文豪には明確な定義はないようだ。

小林秀雄の小説は難しい思っていたけど、めんどくさいだけなんだな。

これをベルクソン的というらしい。

中原中也の写真は、複写され、レタッチされた結果、本人とは別人。

 

辻潤曰く、「ブルジョアが外道なら、プロレタリアは餓鬼だ」
「僕はソシャリストでも、アナキストでもない」
「僕は理想を持つことができないからだ。持ちえない。」
「理想というものがあるとしたら、それは無理想だ」