akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

読むだけで身につく世界の教養365

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365 現代編(図書)

 

 

カミングスの詩はpretty how townより、もっと特徴的なものをあげてくれないと。

 

i thank You God for most this amazing

day:for the leaping greenly spirits of trees

and a blue true dream of sky; and for everything

which is natural which is infinite which is yes

 

とか

 

1(a

 

le

af

fa

 

ll

 

s)

one

l

 

iness

とか

pretty how townの訳は、「美しい なんて 町」みたいな感じじゃないかな。

 

 

アメリカの書籍だから、サッカー選手が少ないのは致し方ないとして、ベースボールからピート・ローズはいれてほしかったな。デビ夫人もぜひ。

 

トランプなんて過去より大統領になってからが面白いと思うんだ

 

ミッキーマウスアメリカの文化的・商業的帝国主義の象徴で問題ないと思う。

 

僕にとってのディマジオはこのディマジオではなく、モエ ヘネシー ディアジオだな。

 

モノポリーアメリカの資本主義の象徴だから、かつてロシアと中国で禁止されていて、

いまでもキューバ―と北朝鮮では禁止されているというのに、歴史的な流れを感じた。

 

 

コッポラのワイナリーに行って、記念にグラスもらったなぁ。

 

 

1日1ページ、読むだけで身につく世界の教養365 人物編

 

 

クレオパトラの涙」は触れてほしかったな。