akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

Coders(コーダーズ) 凄腕ソフトウェア開発者が新しい世界をビルドする

 

Coders(コーダーズ) 凄腕ソフトウェア開発者が新しい世界をビルドする

おじさんホイホイ。とはいえ、Coders at Work プログラミングの技をめぐる探求採り上げられた方々に比べると小粒な気がする。データにしても筆者がいうほど白人主義ではないと思う。いまどき書くならHackerだけでなくHacktivistについて言及すべきだと思うな。

ENIAC ガール」の章でAdeleを採り上げていたらブチぎれていただろうな。いっそのこともオブジェクト指向三大おばちゃんを採り上げればいいのに。僕ならadeleだけ1冊分かけるのに(売れないと思うけど)、「Smalltalkを開発した」で終わってしまうのは残念だ。

思い返せば、1993年にシリコンバレーに風に触れて、起業してしまったんだなぁ(ボルダーはもっと前)。napaの風は2001年に当たったらしい。