akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

beespace

ハニカム構造(六角形=単礎を並べた形)の巣脾と巣脾の隙間をbeespaceといい、この間隔がペースが4.5mmより小さい場合、ミツバチはそのスペースを樹脂のようなプロポリスで密閉します。
間隔が9mmより大きい場合、ミツバチは余分なワックスコームでスペースを埋めます。
したがって、最適なのは、3/8インチで、はち・みつ、みつはちにつながるという
ジョークについていけなかった。
https://bee-health.extension.org/what-is-bee-space-and-why-is-this-important-to-beekeeping/?fbclid=IwAR0pq1e5RExoFnAow6tiFiSvI9HpdW3B5qDTNbrJqcyrL6CZw9i7mmfqk8U

これはラングストロス※が考案したらしい。

※ラングストロスの巣箱
http://honey.3838.com/beekeep/step02_1.html


ケテルワンウォッカ(ketelOne)に食用ほおずき(Ground Cherry)をつける。
(オンラインだったので、飲めないという仕様)
食用ほおずきなんてあったのか。

蜂蜜を使ったカクテル
まぁ、ギムレットに蜂蜜を加えた感じだろうな。
つまり、テキーラでもラムでOKだな。
ただし、使った蜂蜜がメドウフォーム※の蜂蜜
さらに隠し味に梅干し。
※メドウフォームは、パシフィックノースウエスト地域に自生する小さな草本で、春に一斉開花する一年生植物。