akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ジャックフルーツ(ポロス)カレー

「カレーの化学」的には意味がないし、インディアンカレーのような甘辛カレーも狙っていないのでフルーツカレーは作ってこなかった。ピオーネカレーに触発されてジャックフルーツカレーをつくってみた。せっかく?なので桂圓肉(龍眼の実)も投下。

想定通りマーガオはぴったり。バナナとかリンゴはなくてもいいかも。

学園祭でタイの王女様がつくったの食べ物よりできはよかった。

久しぶりに千疋屋のカレーが食べたくなった。

世羅高校カレーも食べてみようかな。

 

鴨+オレンジソース的にチキンカレーもフルーツが合うのでないかと調べたら、ヒルナンデスでオレンジジュースに漬け込むというのをやっていた。

https://cookpad.com/recipe/4284897

 

で、当然、水野さんはフルーツカレーをやっているだろうと調べてみたら、

いつもどおりだけど、チキンカレーでフルーツとスパイスのフレーバーの掛け合わせをすでにやっていた。

https://www.1101.com/curryproject/car/recipe.html

オレンジ&フェンネル

レモン&セロリシード

プラム&クローブ

パッションフルーツ&カルダモン

いよいよ、スパイス沼にひきずれこまれそう。

 

 

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1840002111/

 

http://alishan-organics.com/blog/recipe/2019/06/27/2582/

https://recipe.tirakita.com/recipe/276/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC