akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色

知的幸福の技術

 

自分探しの旅の終わり
「人は常に他者の承認を求めて生きている」ヘーゲル
ブランドの魅力は価値観を共有する世界規模の消費共同体に参加できること
他者の承認を得るもっとも確実な方法は自分の価値観を他者と同じにすること。
そうなると探すべき自分は最初からいない。
他人、つまり、大衆の欲望は無際限で、渇きは永遠に癒されない。

大使館の主な仕事は政治家の旅行手配と国際会議の日程調整。
外務省の予算に邦人保護の予算はほとんどない。
つまり、一般邦人は顧客ではない。

所得税はプライバシーと財産権を侵害する。
国家の規模を1/4に縮小すれば、必要な人頭税は一人当たり50万円以内になり、所得税を廃止できる。