akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ゲノムが語る人類全史

 

 

パレオダイエットに科学的根拠はない。
活発な脳に必要なエネルギーを供給するために、デンプン質や炭水化物を消化して、グルコースを作るアミラーゼの遺伝子を進化させた。

 

遺伝子が文化を変え、文化が遺伝子を変える。

 

ケルト人は英国人のDNAに反映されていない。
ケルト人は、ウェールズ人、スコットランド人、ブルトン人、愛スラント人と考えているが、
彼らはブリテン半島の西海岸を上がっていき、コーンウォールから、ウェールズを抜けて、スコットランドに入り、北ではピクト人、東ではサクソンとなった。
しかし、英国人のゲノムによれば、スコットランドケルト人はウェールズケルト人と異なっている。
コーンウォール人はフランスのブルターニュケルト人に似ている。
ウェスト・ライディング・オブ・ヨークシャのエルメット、
カンブリアのレッジド、デヴォンおよびコーンウェルのドゥムノニアなど、
ケルト色が目立つと言われているが、似ていない。
つまり、DNAは必ずしも共通の祖先に由来するものではない。

リチャード三世のDNAは現在生きている男系子孫のDNAとは一致しなかった。
すべてのヨーロッパ人の共通祖先は600年前の人物。
3500年前、現存するすべての人間の共通子孫がアジアにいた。

私たちはみなエジプト国王の子孫であり、孔子の子孫である。
あなたがヨーロッパ人なら、王族の血統であり、バイキングの子孫でもある。
ウィリアム王子はインド人のDNAをもつ。
東アジア人ならチンギスカンの子孫。


ハプスブルク家
六世代に62人の異なる祖先がいるべきだが、カルロス二世には32人しかいない

遺伝学的には人種は存在しない。
遺伝学的には人種間よりも人種内の方が違いは大きい。


耳垢(ABCC11)
湿性と乾性がある。
汗腺と関係があるかもしれない。

 

汗など(EDAR)
370Aは東アジア人、およびアメリカ先住民にはほとんど存在するが、
ヨーロッパ人およびアメリカ人にはほとんど欠如している。
この遺伝子は毛が太くなり、汗腺の密度が増大し、シャベル型切歯をもつ。

 

黒人は3区分。大陸系統

DNAが99.9%同じということは300万のDNA情報が違うということ。

ゲノムを基に根絶できた病気はまだない。
同じ遺伝子性疾患の患者でも病状にばらつきがある。

エピジェネティクスとは、DNAやヒストンへの後天的な化学修飾を通して、塩基配列の変化を伴わずに遺伝子発現が制御される仕組み

ヒトの眼はふつう三色色覚だが、女性の八人に一人は四色色覚を生じる変異遺伝子を持っている。
→モノトーンに見える場面でも色を見ることができる。
このような変異遺伝子は5000年以内に生じた新しいもの。


インドのカースト制は進化的実験である。

変わることのない種はすでに絶滅している。

遺伝子は設計図というよりレシピであり、最終的に出来上がるのは個人によって異なる。