akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色

免疫力が上がるアルカリ性体質になる食べ方

 

つまり、野菜、大豆、海藻を摂取しろということかな。

 

ガルパニック電流

金属は酸性の液体によってイオン化して溶けだす。

溶ける前の金属と溶けたあとの金属との間に電位差が生じて、電流が起こり、電気信号が発生する。

 

脳に電流が流れているため、脳磁場という磁場が発生していて、ガルパニック電流と干渉して、健康に不調をきたす。

 

唾液phが酸性に傾いている人ほど、ガルパニック電流の電圧が高い。

 

ガルパニック電流の影響

脳障害、味覚障害、有害ミネラル中毒

唾液は「唾液腺」という腺器官でつくられているが、唾液腺には、「大唾液腺」と「小唾液腺」の2種類があり、大唾液腺から分泌されるのは、消化酵素を多く含む唾液で、食物を食べているときにたっぷり分泌して、消化に促す。一方、小唾液腺は口腔粘膜やのどの粘膜に無数あり、食事のタイミングとは関係なく、常に分泌して口の中を潤している。
小唾液腺から分泌される唾液は間質液(体液)に成分が近いとので、この唾液pHは口の中だけの状態ではなく、体全体の状態を表している。

 

酸性体質による体への弊害
①免疫力低下
②慢性的な疲労
③栄養素の吸収不全
生活習慣病
⑤その他(眠気・気だるさ・便秘・下痢・頭痛など)

 

ウイルス(デング熱C型肝炎コロナウイルスなど)は、酸性環境でないと細胞内に入れない、つまり、ほとんどのウイルスは、アルカリ性環境下では生存できない。

 

 

アルカリ・酸性食品表(pHチャート)

・ph10(生で食するのがベスト)→生ほうれん草、にんじん、海藻、アスパラガス、すいか、こんにゃく、梅干し

・ph8(ほとんどの食品は調理すると酸性になる)→りんご、アーモンド、アボカド、トマト、とうもろこし

・ph3(控えめ、または決して消費しない)→豚肉、日本酒、貝類、チーズ、チョコレート、加工食品

 

一方で、ホメオスタシスによって、酸性の食べ物を食べようがアルカリ性の食べ物を食べようが常にPH7.4の弱アルカリ性を維持する。
https://www.gohongi-clinic.com/k_blog/2498/

 

酸性体質に導く要因

・ストレス

・環境(農薬・電磁波)

・運動による乳酸

 

 

水素吸入

水素ガス吸入療法 | 先進医療の開発 | 慶應義塾大学病院

 

虫歯発症のメカニズム

・砂糖の摂取

・ストレス

・運動不足

・微小栄養素不足(ビタミン、ミネラル)

・薬剤の服用

+

酸性体質