akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

免疫力が上がるアルカリ性体質になる食べ方

 

つまり、野菜、大豆、海藻を摂取しろということかな。

 

ガルパニック電流

金属は酸性の液体によってイオン化して溶けだす。

溶ける前の金属と溶けたあとの金属との間に電位差が生じて、電流が起こり、電気信号が発生する。

 

脳に電流が流れているため、脳磁場という磁場が発生していて、ガルパニック電流と干渉して、健康に不調をきたす。

 

唾液phが酸性に傾いている人ほど、ガルパニック電流の電圧が高い。

 

ガルパニック電流の影響

脳障害、味覚障害、有害ミネラル中毒

唾液は「唾液腺」という腺器官でつくられているが、唾液腺には、「大唾液腺」と「小唾液腺」の2種類があり、大唾液腺から分泌されるのは、消化酵素を多く含む唾液で、食物を食べているときにたっぷり分泌して、消化に促す。一方、小唾液腺は口腔粘膜やのどの粘膜に無数あり、食事のタイミングとは関係なく、常に分泌して口の中を潤している。
小唾液腺から分泌される唾液は間質液(体液)に成分が近いとので、この唾液pHは口の中だけの状態ではなく、体全体の状態を表している。

 

酸性体質による体への弊害
①免疫力低下
②慢性的な疲労
③栄養素の吸収不全
生活習慣病
⑤その他(眠気・気だるさ・便秘・下痢・頭痛など)

 

ウイルス(デング熱C型肝炎コロナウイルスなど)は、酸性環境でないと細胞内に入れない、つまり、ほとんどのウイルスは、アルカリ性環境下では生存できない。

 

 

アルカリ・酸性食品表(pHチャート)

・ph10(生で食するのがベスト)→生ほうれん草、にんじん、海藻、アスパラガス、すいか、こんにゃく、梅干し

・ph8(ほとんどの食品は調理すると酸性になる)→りんご、アーモンド、アボカド、トマト、とうもろこし

・ph3(控えめ、または決して消費しない)→豚肉、日本酒、貝類、チーズ、チョコレート、加工食品

 

一方で、ホメオスタシスによって、酸性の食べ物を食べようがアルカリ性の食べ物を食べようが常にPH7.4の弱アルカリ性を維持する。
https://www.gohongi-clinic.com/k_blog/2498/

 

酸性体質に導く要因

・ストレス

・環境(農薬・電磁波)

・運動による乳酸

 

 

水素吸入

水素ガス吸入療法 | 先進医療の開発 | 慶應義塾大学病院

 

虫歯発症のメカニズム

・砂糖の摂取

・ストレス

・運動不足

・微小栄養素不足(ビタミン、ミネラル)

・薬剤の服用

+

酸性体質