akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

福臨門酒家

アンテナにほりえもんを入れているのは、プロパガンダウォッチングなんですが、香港の福臨門にいったらしい。これはくやしい。ただ、彼の食のセンスは私と違うのが救い。福臨門で飲茶じゃなく、ふかひれだよ。上海蟹だよ。上海蟹を食いまくっているくせに、なんで福臨門で食べないのよ。もったいない。私は銀座の福臨門しかいったことがないが、日本で食べる中華では上位にはいると思う(サーバはワーストだと思うけど)。しかし、福臨門ですら、上海蟹ってそんな美味しいとは思わない(もしかしたらほりえもんもおいしい上海蟹を追っかけているのかも)。でも上海に行ったら食べるぞ。
ちなみにライブドアの福臨門のブログ(これを紹介する日記だったろうからもろに戦略にはまってしまった)では、 亀ゼリーが話題になっているが、これもそれほどのもんでない。ただし、アジア人で世界うまいもの話をするとこいつがててくる。私の舌は国際的ではないらしい。ちなみに亀ゼリーはサンフランシスコで食べたのが一番うまかった。カナダだったらもっと美味しいのではないかと踏んでいる。が、そのためにカナダに行くほどのものでもないと思う。