akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の脳を自分で育てる()

脳を鍛える大人の計算ドリル()の川島隆太氏が書いています。出典は失念しましたが、ゲームしているときの脳波は麻薬をやっているときと同じというのに似たことデータを示しています。ゲームをしているより、単純な計算をしているほうが脳が活性化されるって…

しんちゃんの心のボスから、薦められた本が届いたんだけど、原稿とかたまっているから、積読状態。でも、現実逃避して読んでしまうんだろうな。そういえば、ソフトバンクの組織変更で、旧知のCマガの編集者が書籍に移り、ちょっと戸惑っているようだった。

和がらしって和がらしじゃない

最近ではほとんどがカナダからの輸入品らしい(だから、和がらしとは言いがたい)。では、和がらしとマスタードはどう違うのかについてちょっと調べてみた。 正確には黒がらし(ブラウンマスタード)、白がらし(イエローマスタード)、和がらし(オリエンタル…

私はコンサルタント

評論家ではありません。喜んで相談に応じますが、忘年会シーズンということで、問い合わせが殺到しております。行きたい店で食べたい物を注文すればよろしいかと思います(ちゃんと要件は伝えようね)。 必要であれば私の名前を出していただいてもかまいません…

セブンスタワー()

なぜ、こうもファンタジーは長編が多いのだろう。ええ、読みましたよ6巻(セブンスタワーだから、7巻に違いないと思い込み6巻でおわりびっくり)。