akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

有名人と知人です症候群

TBされていましたが。有名人に会うのが好きです。 正確には、一流の方のオーラをいただきたく思っています。というわけで大阪近郊の有名人にお集まりいただいてオーラを吸収させていただきます。有名人がつれてこられる無名だけども陰の実力者もしく若者に会…

実践ソフトウェアアーキテクチャ

アーキテクトな方々に好評なんですが、 Evaluating Software Architectures: Methods and Case Studies(ISBN:020170482X)の訳かと思って期待したら、Software Architecture in Practice の方でした。とはいえ、アーキテクチャの評価に注目。もっともhttp://w…

バッテリー

ファンタジーばかり読んでいても飽きるかと思い、バッテリー()を読んでみた。面白いじゃん。つづきがあるのね。 一方、夏樹静子の本を何冊か読んでみたけど、どうも好みでないみたい。

ファンタジーの原点

はてしない物語()とナルニア国ものがたり()を読まないで、ファンタジーについて語ってはいけないといわれて読んでみる。なるほど原点だ。 ところで、なんと、ネシャン・サーガのラルフ・イーザウがファンタージエン (はてしない物語の舞台)に書いたファンタ…

60本のブルゴーニュワインに捧げる60皿の料理

id:takadesignさんに薦められた、オブジェクト指向のこころ(ISBN:4894716844)を買うついでに、菊池さんの60本のブルゴーニュワインに捧げる60皿の料理(ISBN:4947682167)も注文した。この方ですよ、id:narutoraさん、お勧めフレンチは。この本を読むとマイフ…