akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンジ。鉄は国家なり

エコカー減税にみられるように、日本は依然として、鉄に依存した国策を取っていました。新政権は、チャレンジャブルな低炭素社会を夢見ているけれども、電力、製鉄、自動車産業に弓を引けるのかと思っていた。 最近、やっているコンサルの調査から、EVって産…

超薄型オールフレキシブル電子ペーパー端末

紙というならば、折りたためて小さくなるという利点が反映されないとな

磯貝でおにぎりを食する。し・あ・わ・せ

なんのことはない、ふつうにオーダーすればよかったみたい。toda-sa、GJ。 アラキーとか山下清とかいろいろ復活の呪文を唱えてみたけれども、僕たちはふつうに身分?を明かせばよかったみたい。店長に見送られてしまったよ。 ちなみに、一見さんはIちゃん、も…

コカ・コーラシステム、缶コーヒー「ジョージア 戦国時代の武将シリーズ」を発売

信長の絵が描いてあるとうれしいと思って買うのかな。百歩譲って絵がうれしいとしましょう。そもそも、その絵って自画像から想像して描いたもので、当人かどうかも怪しいのに、うれしいですか。ゲームのキャラクタのほうがいいんじゃない?

ミクシィでゲーム課金トラブル 「サンシャイン牧場」に不満相次ぐ

ミクシィでは、ゲームアプリについてのガイドラインを定めているが、課金のトラブルはガイドライン違反ではないという。Rekoo側に、技術的な脆弱性や言語の違いによる問題が出ていることについては、広報IR部は「弊社でアプリを作っているわけではないので、…

ドラクエディタβを追加しました

ドラクエ好きです。それはそうとみんなの動物園が再承認を求められて、遊べなくなりました。なんかきな臭いな。

山手線で急病人、発生

なんで併走している京浜東北まで止めるかな・・・

検索を少しやっています。

といっても財力がないので、KVSとかクローニングのほうではなくて、インデックサーのほうです。で、いろいろ調べていたspyseeというやつで、自分の名前を入れたら、笑ってしまいました。確かに私のことを知らない人からこのように見えますね。これって信頼性…

SAPとオープンテキスト、グローバルリセール契約を拡大

極一部で激ウケ

朝の時間帯は道路の中央をお歩きください。

この意味がわかりませんでした。端を歩くと階段に近くいけるから、多くの人が端を歩いていると想像できますが、みんなが生真面目に中央に固まって歩いていたら・・・ それとも、端を歩くと陥没するとか?

みんなの農園その2

わたしのマイミクさんは無精者が多くて、さらにあきっぽいらしくて、収穫してくれないどころか、各人の農園が荒地に・・・ しかも、動物広場に移行するのはとってもはやくないか。

獅子は我が子を千尋の谷に落とす

ある周期で小説が書きたくなるのですが、そのネタとして #ある周期で現実逃避したくなるともいう 千尋の谷ってどこ、アフリカの大草原に崖なんてあるの、ジャングル大帝レオでは、崖まで口にくわえてつれていったけど現実的じゃないよね、という疑問から調べ…

Twitter

を思いっきり、ビジネスユースで使い倒しているのを見せつけられたので、利用しようと思ったら、akonで取れないので挫折。せっかくなので、「磯貝、おにぎり」とつぶやいてはみました。そもそも、mixiボイスのノイズにすら、絶えられないので、Twitterなん無…

mixiマイレストラン

昨日のコメントをみて、ふりかえってみたら、自分でオーダーしている店がないことに気がつきました。鴨だ飛騨牛だとかメタなオーダーはしていますが、思考停止していますね。

磯貝丸の内デビュー

大将がいなくても普通に磯貝でした。問題は、いつもおまかせを頼んでいたので、大将がいないと、オーダーが難儀。しょうがないので、刺し盛、つぼ鯛の王道で攻めてみた。マグロはブランドマグロ並み、鰹づけ、鯛のこぶ締めは、しっかり磯貝クォリティで、お…

サディスティック・ミカ・バンドが好きだ

黒船アーティスト: サディスティック・ミカ・バンド出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2006/08/23メディア: CD購入: 3人 クリック: 99回この商品を含むブログ (78件) を見る音楽観の転機を与えてくれたアルバムに「黒船」がある。カラオケに…

Linkedin

からひさしぶりにメールが来ていたので、ログインしたら、ご招待が。放置してごめんなさい。なぜ、招待のメールがとどかなかつたんだろう

羽根のない扇風機

扇=羽根だとしたら、扇風機じゃなくて、送風機じゃんというつっこみはおいておいて、これをPCのクーラーに応用したら、どうだろう。モーターを使うので騒音はかわらないだろうけど、風きり音はなくなるだろうな。

mixiアプリ開発プログラマ 求人/空飛ぶ株式会社 | 求人情報 Find Job !

宣伝しろという指令なので http://b.hatena.ne.jp/entry/www.find-job.net/fj/showjob.cgi?id=75547 mixiアプリが広告塔で、さらに広告を掲載するというのは、面白いな。

テストケースとテストデータ

テストケース自動生成ツールMTG(Multi type Test case Generation tool)という、MicrosoftのPairwaise法(All-pairs法)ツールPICTを利用したツールがあります。 http://sourceforge.jp/projects/pictmaster/ 書いていて、なんのことやら、さっぱりですが、テ…

Microsoft Security Essentialsに変えてみた。

除去率とかはわかりえないので、重さが勝負だと思うのですが、あきらかに重い。

とあるECサイトの告知

また、大変恐縮ながらメンテナンス開始時点で買物カゴの中身が 一旦消去されます。お手数ですが、11日夜までにご購入されない商品は 必ず事前に「あとで買う」への移動をお願いいたします。 つっこみどころ満載w 一番つっこみたいのは、伝えなけばならないの…

Hip to hip

ついこの店で買ってしまう理由(わけ) スターバックス、マクドナルドなどのコンサルティングで知られる買い物分析の世界的権威の書籍らしい。 つい買ってしまう法則 <法則1>入口をコントロールする この店は何の店かを一〇秒で伝える どこが本当の入口な…

富士通、貢献度が高いシステム開発へ要件定義の課題を解決する新手法を確立

多くを語らず(c)ななめねこ

ユニシスのクラウドサービス

日本ユニシスがクラウド・サービスを強化,秘密分散や仮想プライベート機能など追加より 1)のICTデータストアサービスは,機能として「秘密分散」「超高速」「WORM」の3種類を用意する(写真2)。秘密分散は3カ所のデータセンターに分割してデータを保存す…

磯貝大将追尾システムRFP

磯貝が気になって仕事に手が付きません。 #依存関係はないのでまったくの言い訳です Twitterでも、mixiボイスでも、よいのですが、 磯貝の大将が丸の内にいるのかどうか知りたい。 大将にGPSをつけるわけにもいかないので、 単純にマイミクのボイスだとノイ…

磯貝

酒匂さんのマイレストランをみて、さっそくマッピングしてきた。「たまたま」週一の東京駅あたりのコンサルの日だったんですよ。とはいえ、八重洲から丸の内なので、ちょっと面倒だった。で、雰囲気が微妙で混んでいたので、位置だけの確認。やはり、磯貝と…