akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

結婚

まず田中さんおめー。ひとりではいきていけないというか、習慣、しきたりなどなど大人に無理やりならせる儀式ですよね。人を頼るというか、互助のためのフレームワークとでも言いましょうか。
組織の中にあければ、血縁以外にさらにややこしてしがらみがもちこまれて、もーたいへんという感じ。
いろいろな儀礼を省略しようと試みたけど、いろいろなところからの強力な圧力に屈した記憶がある。逆にいろいろなところがあるということを認識させられた。これでも血族とはなるべく疎遠にしているつもりだったんだけど。政治家はここぞとばかりに血縁を利用するし。
とくに仲人は悩みました。仲人曰く「引き受けるのはかまわないが、それは派閥の選択でもあるぞ」と、その派閥をいまだに引きずっています。まぁビジネス的には助かっていますが。とくにIBMにはね。当然、彼のときは私の敵でもあるんだけど。早く隠居してクレー
で、ささやかな勝利は指輪を持っていないことです。そんな西洋人の風習にかぶれちゃーいかんですよ。