akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

プロジェクトでは天気予報はしてはいけないらしい・・・私の常識はあなたの非常識シリーズ

なんで、「コンサルに逆らってはいけないのか」納得いかないので、突っ込んでみました。千里眼が真実だったかどうかは、ともかくとして、歴史的に予言者が幸せだったことないようです。処世術としては、「雨が降る」と思ったならば、だまって、傘を用意しておき、実際に雨が降ったら、傘を差し出したほうがよいそうです。けっして、雨が降る前に、「雨が降る」といってはいけないそうです。降らなかったら、「降らなかったじゃないか」と怒られ、降っても、感謝されないからだそうです。大人の事情というやつは、私には理解できない。