akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2004-05-25から1日間の記事一覧

タイムレコーダーがお金を生む日々

懐かしい。幸い、タイムレコーダーがお金を食う日々とも決別した。 で、飲んでいて思ったこと。僕の人脈に魅力を感じる人が出てくるほど、おやじなってしまったのかぁ。相手が営業出身と言うこともあり、話は経営の裏技が中心で、技術戦略がちょっぴりという…

私のホームページから本以外は売れません。当然といえば当然ですが。しかも、リンクされていない本が意外と売れます。それをみて、おっこんな本が出ているのかとリンクししたり、自分で買ったりしています。アマゾンのWebサービスを利用して、売れた本を表示…

カイピリンニャ

ブラジル人のパーティで飲んで以来気に入っています。極端な話、ベースがピンガ(砂糖キビの蒸留酒。つまりラムだはな。世界で出荷量が真露に次いで2位のスピリッツらしい。ちなみに真露はエジプトにもあった)のGIMLET。ブラジルではライムを専用の木製ステ…

昨日の献立@マイキッチン

このわた+塩辛+うるか エビしんじょう+ホタテしんじょう 野菜てんぷら2020/03/11追記 何気に書いているが、さらっと三大珍味を食べていたようだ。 このわた(ナマコの腸)と書いてあるが、ばくらい(ホヤとこのわた)だったはず。