akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

私、その人知っています

その人の何を知っているのでしょうね。「知っているからなんなんですか」と聞いて嫌われてしまうんだろうなぁ。嫌われついでに「彼ならそうというと分かるのでしたら次に何を言うのか教えてください」かなぁ。以前、書いたような気もしますが、私が面接したことがある人が、他社で「私を知っている」といったそうです。知っていると会ったことがあるは違う。この日記を読んで私が一度もあったことがない人が私を知っているといってもまちがってはいない。そして、会った回数によって親しさ(理解度)が増すとしても、会い方による。客先で「久しぶりですね」といわれて、怪訝そうな顔をしたら、「ほらあのとき***を講演されていたでしょう。私聞いていました」といわれて憮然としたことがある。すみません、受講者をすべて覚えていられるほど頭良くないです。