akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

BorlandがIDEを売却へ

昔話ですが、ターボパスカルを通販で買った記憶があります。そう、国内代理店なんてなくてね。ライフボードなんてあったね。えにうえい

一方、フロリダ州タンパにあるTransWorld Networkのシニアソフトウェアエンジニア、ランディ・マグルーダー氏は、「彼らはDelphiの引き取り手を早急に見つける必要がある」と話している。

 両氏とも、同製品に将来については楽観的な見方をしているという。Borlandはあまりサポートしてこなかったけれども、Delphiは非常に優れたツールであるというのが理由だ。

ふむふむ

マグルーダー氏は、BorlandJavaツールセットについて、「Eclipseが存在するため、どんな企業の旗印の下であろうともJBuilderに将来はない」と話す。

ふむふむ

 「Borlandにはあまり期待できない。今回の動きは、Inpriseの焼き直しにすぎない」と同氏は指摘する。Borlandは1998年、当時のデル・ヨーカムCEOが社名をInpriseに変更し、ミドルウェア企業になることを目指したが、この試みは失敗に終わった。

だよね。ジャパンで著名な方々が相次いで退職されていますし、どこにいくボーランド