akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

13B乗りたかったな

某アーキテクトがロータリージャパンの会員だったらしい。ロータリークラブじゃないからね。免許を取った頃はまだまだ現役という羨望のエンジンでした。チョークのついた車が走っていて、レビンとべレットくらいしツインカムがなかったような時代(かなりあいまいな記憶)
買えそうでほしかったのがロータリーコスモと117クーペ
いろいろ中古屋見て回ったけど、ロータリー車はみんなエンジンがへたっていて(タイヤは当然交換しないとダメ)、だめだめ。117クーペは雨漏りしてるし・・・
先輩がロングノーズZを100万で売ってくれるっていてくれたけど、そんなお金ないし、ロングノーズは免許取立てにはとても運転しにくかった。
結局、ランサーセレステ(SYSTEM80は高くて買えなかった)を買いました。房総の林道にはぴったりでした。
その後、ぶりぶりプログラム書いて稼ぎまくって(いい時代でした)お金が貯まって、ロータリー車に乗れると思ったらマツダが傾いて(ファミリがあたったあとでRX7もいまいちだった)、3バブルCVCC(二代目プレリュード)に乗ったらサウンド的にはこっちが好きになってしまいました(ダブルウイッシュボーンのステアリング感覚もよかった)。
特許が切れたと思うんだけどもう過去のものなのかしら。RX-8の13Bはいけてないし・・・そもそもお金ないし・・・