akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

はてなの文化

日記だから私が私かどうかは重要ではない。
そもそも私が私であることを証明することは難しいわけですが
#んなぁ本を書いてみたりしているんですが
よくアイドルの自伝はゴーストライターがいるといわれていますが日記サイトなんて本人の知らないところでなりすましがいるんじゃないかなぁとおもっているわけですよ。
ところがところが、はてなって、少なくとも私のご近所さんは顔見知りなわけですよ。当初、日記サイトにありがちなプロフィールがなくて面白いなぁと思っていたんですが、いつわりのプロファイルが書かれているくらいならないほうがすっきりするんですね。
はてなの場合はマルチスレッドな交換日記なんですね。で、それをのぞき見した人間がたこだいかだといってもそもそも日記なんだから、なんでもいいじゃん!でも勝手にみているんでしょ。文句があるならばなみけばいいじゃん。で、いいわけなのに、みられることを意識されている分、S/Nがよい。ハンドル名ってすごいじゃんと今頃気がつく呑であった。