akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

受託開発うんぬんについて

わたしの会社(といってもちょっびりだけけど)では、受託をメインにやりたいといいつつ、なかなか営業的に難しくて、このところやっと、受託をメインになりだしました(世の中仕事が増えだしたみたい)。経営的には、常駐がいいのです。なぜ、ハイリスク、ローリターンなビジネスをするかというと、社員(ほぼ一同)が受託を望んでいるからです(ここがm_pixyさんのところと大きな違い)。なぜ受託がいいかというと自分の会社でやれるからだと思う。
ちなみに、受託の経営的メリットがある点もあります。しかし、それをやると社員に負荷がかかります(負荷がかからないようにするためも布石もありますが)。経営的にはそうしなければならないこともあります。これをm_pixyさんも社長にいえば、OKが出ると思いいますが、自分で自分の首を絞めてまで、受託をしたいのかしら。
メンバとしては、ホームとアウェイくらいの違いじゃないのかなぁ。
リーダだったら、受託も常駐もかわらなくないかなぁ。リーダなんて受託でも半常駐だし。いまさらですが、なぜm_pixyさんが受託にこだわる理由がわからなくなってきました。オンサイトユーザですよ。