akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

翔泳社が運営しているポイント連動型SNS COLORS

いま、一番、収益性が理解できないSNS!(SNSは収益性を気にしてはいけないのかな)。
会ったら聞こう聞こうと思っているんだけど、会うと飲んだくれてしまうので忘れてしまうけど、不思議なサイト。慈善事業かしら・・・税金対策???

よくある会員募集代行サイトとアフリエートをSNSに組みあわて、しかも日記を書くとポイントがもらえるというてんこ盛り(安直な企画だなぁ)。会員募集もアフリエートも他社と変わりばえがないので、この企画だとSNSにする意味はないと思うんだけど、それが特徴かな。
現在のところ、日記を書くと1日1回だけど5P(1P=1円)といっても、会員募集代行サイトのサイトを訪問したら1日1回ポイントもらえるの方が楽。まぁ、日記にアフリエートをもぐりこませよう、SNSだから不特定多数じゃないよってことでしょうが、先日書いたようにバナー広告べたべたじゃねぇ。
楽天のように、買ったもののレビューを書いてそこから、アフリートにつなげるほうがスマート(ふーむ、楽天らしからぬスマートさ)。翔泳社にはポータルがなかったから?
このモデルが使えなかったのかな