akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

社長ブログの功罪

あるツールを採用したいけど、社長ブログが惨いので採用できない。当人はどのような意図で書いているのかわからないけど、ビジネス目線では社会人としてのマナーって重要だと思う。受け売りでかっこいいことを書いているけど、そのわりに稚拙なことが書かれていて、私的には興味がないので読まないのですが、ブログとして公開している以上は読んだ方は会社の公式見解として読んでしまうわけで、その会社がマイナスイメージになるのは自業自得だからいいけど
#このブログを読んで私に不快感を持たれても組織に属していないので
#私以外に累は及ばないと勝手に思っているので自業自得だと思っている
その方が関わっているものまでマイナスイメージになってしまうのはもったいない。関わることでプラスになると思って関与を許しているのだから、これも自業自得かな