akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

不況に強い体質と、議決権

不況に強い体質づくりの一環として、株式をほとんど売り払っていたので、昨今の市況に一喜一憂しないで済んでいます。
#単にお金がなくて売れるものは売っただけともいう
営業面でも、市況に影響しないように、飼い猫になっております。
そんななかで、浮世の義理で、売れないでいる、ベンチャーから、
#そもそも公開されていないから売るに売れない
#そもそも額面割れているから買い手がいない
「議決権を行使すると、QUOカード500円を進呈します」という案内が届きました。そんなことより、配当しろよと思いつつ、そんな重要な議案があがっていたのかと、ゴミ箱に捨ててしまった、株主総会の案内を拾ったのでした。
役員を増員するらしい・・・
何考えているんだか・・・