akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

satoさんとNZのピノを飲む会


NZのサトウワインズのオーナー兼ワインメーカーの佐藤嘉晃さんとNZのピノを飲み比べる会に出席した。佐藤さんはNZの作柄からブラインドで当てていくことに納得。

 

いろんなところに「ロンドンで世界のワインに触れて」みたいに書かれているけど、そんなことはなく、以前から考えていたこと(ワイナリーを作る)を実現しただけど。

 

試飲したのは以下。

・Prophet's Rock 2019 Cuvee Aux Antipodes
・Felton Road 2014 Bannock Burn
・bell hill 2017
・RIPPON 2018
・Sato Wines 2020 シュール・レ・ニュアージュ
・Burn Cotage 2019 Central Otago

 

うまいと思ったのはbell hill。お高いものね。好きなのはBurn Cotage。後で調べたら、テッド・レモン(リトライ)のプロジェクトだったので独り言ち。