akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AOPのテストってどうするんだぁ

AOPでは、単体時には「完璧」に動作したクラスであっても、このコードはアスペクトによって変更されうるので、結合時にはまったく異なる動作をする場合がある。当然だはなぁ。ということは、クラスのコードを見ただけでクラスについて判断できない。つまり、…

OOEnkai

私にも原因に一端があるかもしれないが、今回は日本酒の会となりそうだ。酒が好きだが、飯の方が好きなのだ。したがって何を飲むかと聞かれると何を食うかに依存するわけである。今回のように日本酒と決まると必然的に日本料理となり、何を食うか悩まなくて…

読者からの期待

自分が期待していたのは、ユースケース図だけでなく、シーケンス図、ACTIVITY図などから、(単体テストでなく)結合テスト仕様のテストケースの抽出方法でした。 結合テスト仕様書のテストケース・マトリックス図とシーケンス図が、一緒に書かれたのを想像し…

TVみないんです。

私が家に帰るとホワイトノイズしか映らないんです。ビデオで録画するほどの根性も興味はないし・・・。だから、koichikさんの話題には全くついていけない。でもborn to love youを歌ったりする。

大発見

んこなぁことはないけど。まるでいるかさんのように、私がakonであって今野睦であることを知らない人がいるらしい。別に私が誰か知らなくてもいいけど、本人だってよくわからないんだから、とりあえず、タイトルに==と入れてみた。 さて、ふらちだとはどこに…

マイキッチンにて

例のごとく、他の客の視線もものともせずに、わがまま三昧してきた。 目玉商品・・・合鴨のスキヤキ・・・鴨と比べると劣るが問題ない。 記憶のこっている食べ物・・・稚鮎のなんたら ほかは覚えていないのは印象がなかったから何だろう そういえば、穴子の…

artonさんとは

ひがさんの日記に「コンポーネントには正しい値がわたる」とコメントをつけたら、artonにありがとうといわれた。テスト本に書いたとおりなんですが、やはりあたりまえなことでも忘れがちなんだ。僕だけじゃなくて良かった。 しかしだ。 Strusのバリデーショ…

合木さんを驚かせた。

私が日記を書き始めたと言ったら、驚いてくれた(Gree.jpを紹介してくれた。Gree.jpの日記はここです)。うれしい、薦めてくれてありがとう>まこたんさん でも実は原稿からの現実逃避だったりする。ふっと気がつくとよっぱらい日記らしいことは書いていない。…

gooのページにリンクした。

これでorkut(shigeがいた)->goo->はてなとたどれる。 小話をどうするかは思考中

回顧録を書いておかないと忘れてしまいそう。

とりあえず、三日坊主ではなかった。

でも、他人の日記にらくがきする方が楽しい。

高橋徹さんにもほめられたみたい

http://www.02.246.ne.jp/~torutk/softwarebp/zakki20040103.htmlで、JUnitによるテストファースト開発入門がほめられた。はぶさんもほめてくれたけど、けなされるより、ほめられたほうがよいに決まっている。もっとも高橋さんのJava読書会自体が好意的なの…

中川が満員だった

居酒屋にサービスを求めてもしかたありませんが、あまりにひどかったので店の名前を忘れてしまった。浜松町の第七か第八のなかたらなんたらという居酒屋はひどい。かけ声だけでビールも料理にも出てこない。入る前に、料理がでてこないで帰った客をみて、入…

あれっ

書いたはずなのに・・・消えている。 たいしたことを書かないと消えるのかなぁ。 というわけで連休明けにひさしぶりにセラーに行きます。鹿のレバーが食べたいなぁ

高層ビル街では飯は食いたくない

知人の専務就任祝い(上場企業なので栄転)に行った。第一生命ですき焼き食った。おごりだったけどまずかった。くーーーっ。夜は友人が歌舞伎町に店を開いたので祝いに行く。腕は確かなのでこっちは心配していないが、歌舞伎町は数年ぶりだ。虎の近所まで行っ…

ばくはつさんからめーるきた

よかった。よかった。おーおーえんかいもさそっておいた

OOEnkaiは楽しかった

Junさんはどうしたんだろう。Anyway,ひさしぶりに皆さんに会えて良かった。

FPROGオフ

今日は数年ぶりのFPROGオフ?。まぁたまたま鈴木さんが日本に帰ってくるのでFPROGのメンバーが集まるわけですが、楽しみです。

オブジェクトな日記をはじめるぞ

はぶさんやまこたんさんにすすめられて、日記を書くことにした。慣れていないからどうなるかわかんないけど、そのまえに続くかなぁ・・・