akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

官賊と幕臣たち

「明治維新という過ち」isbn:490162282Xみた。 ・テキサスやカルフォルニアはメキシコ領だった ・鎖国令という法律があって、鎖国状態を作ったわけではない。鎖国という言葉は明治時代に普及した。 ・キリスト宣教師は奴隷商人 ・薩長同盟は軍事同盟ではない…

円歌逝く

ショック。本牧亭でよくご一緒させていただきました。合掌。 本牧亭で飲んでいると、スキンヘッドの恰幅のいい、「いかにも」高そうなダブルを着たじーさんが話しかけてきて、「やべー」と思ったのが、師匠との出会い。本牧亭の女将は夜な夜なスナックを梯子…

はじめてのサラトガ

サラトガ(saratoga)のパスポートをゲット(それぞれ試飲が$10くらいなのがただになる。2年で$70)。サラトガだけかと思ったら、北はSan Carlosから南はCorralitos(どこだ)まで有効 Savannah-Chanelle→Mountain Winery→ CINNABAR→Serと回りました(Big Basinはお…

大人のソバの食べ方

・おいしいお水はとっておいてそばにかける(むりー) ・てんぶらはそばつゆにとっておく(むりー) ・ねぎはそばゆにとっておく(むりー)