akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

円歌逝く

ショック。本牧亭でよくご一緒させていただきました。合掌。
本牧亭で飲んでいると、スキンヘッドの恰幅のいい、「いかにも」高そうなダブルを着たじーさんが話しかけてきて、「やべー」と思ったのが、師匠との出会い。本牧亭の女将は夜な夜なスナックを梯子しているので、てっきりそう思うじゃないですか。
大間のマグロを分けていただいたことは一生、忘れません。
わらかすことが好きで、楽しいお話を聞かせていただきました。実は落語はテレビでしか拝見したことのない不届きものでした。この場で懺悔しておきます。
師匠と声をかけると「アンタを弟子にした覚えがない」といい、無視していると、俺俺だオーラ―をだしてくる飲み友達でした。
僕の中での十八番は「とりあえず、一杯をしょうひんめいにすりゃいいっていたのに、採用しねーだよ。おれさぁ、宣伝にでてやっているんだぜ」
オライリー本で漢字を違っているのを結局なせなかったな。あげたんだったな。師匠が持っいる唯一のIT本に違いない。