akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

サーバーの良い店

いきつけにスタッフが辞めないレストランがあります。フレンチなのでとりわけはマナー違反ですが「私も食べたいと思いますから」と「さりげなく」OKしてくれるんですね。すごいのは、コースにさんざんリクエストを加えてアラカルトじゃんみたいにしてもコースの料金にしてくれるんですね。それもおんつけがましいことをいわずに。まぁとても狭い世界ではあるが私もいよいよフードコーディネータとして名前が売れてきた証であろう(んなぁことはアリエないね。分かっているよ)。
シェフはフランスの三つ星レストランのシェフだったので、当然流行っていますがいつ行ってもシェフがにこにこして迎えてくれて、にこにこして見送ってくれます。三つ星レストランをやめて自分の目が届く小さな店にしたのがポイントだと思っています。そういえば、マイ懐石の店もそうです。
逆に有名なサーバーの店にいっても私的には楽しめないんです。確かにそのサーバーはいいんだけど、店の雰囲気がいやなんです。なんというか俺たちは有名な店に出入りしているんだみたいなのがいるともう駄目なんです。別にあんたは有名でも何でもないだろうと思ったとたん胃液が出なくなってしまう小心者です。
関係ないですが、香水の強い方がいらっしゃっても私はアウトです。初対面の方と飲むときは実は怯えているんです。ちなみにマイバーでは香りの強いたばこは没収されますが香りの強い人は没収されません(TT。葉巻の香りは好きです。大阪行きたかったよぉーーーーー。あっ香水の匂いのするお店は好きです;-)