akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

一身上の都合により

ウィルス対策ソフトを変更しました。だって、全画面アプリケーションを実行中にポップウィンドウを表示して、アプリケーションを落すんだもん(一応、ポップウィンドウを表示しないオプションをさがしたんだけどみつからなかった)。
これって、ウィルスが怖いならコンピュータを使うなと同じ。
さて、いろいろ再設定して、めんどくさいです。これは、しかたないとして、Windows セキュリティ センターを読むと、ウイルス対策ソフトウェアの導入を薦めています。しかし、私の知っている限りのウイルス対策ソフトウェアは、Windows セキュリティ センターのインターネット ファイアウォールをオフにすることを薦めています。MSに期待するなといわれればそれまでですが、Windowsウイルス対策ソフトウェアで用意するか、使い道のないインターネット ファイアウォールを削除するかのどちらかにしてほしいな。面倒を増やさないで。
もしかし、ウイルス対策ソフトウェアは用意されていて、別段、購入する必要がないのかな。今度、野村さんに聞いてみよう。