akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

社長のブログ

公開企業の社長がブログを書くのが流行りみたいだ(本人が書いているかどうかは別として)。「公開」ってことの社会的責任の重さを知る身からするとすごく勇気のあることだと思う。
#下世話的には、うかつなことを書いて株価に影響したらと思うと気を使うよね。
#この点、政治家は気楽なものだな
当然、低レベルないやがらせ?として、「ブログを書いている暇があったら、仕事しろ」みたいな書き込みがあって、これに対して真摯に答えているのみて、人柄が表れているなと感心しつつ、ご本人が書かれていると勝手に推測しました。Webマーケティングの一環なんでしょうから、それにつられて読んでいるわけですが、サクラなのかもしれないけど、ファンがいて、悪く言えば取り巻きがいて、やたらと持ち上げていたので、辟易していたのですが、この件でここの製品でもいいかなあと「ちょっと」と思った。
逆に子供じみたことをかかれていたりすると、いくらベンダさんが強く押してきても、いやはやなんとも・・・