akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

Superfly フジテレビドラマ『BOSS』主題歌『 My Best Of My Life 』

Superflyってご存知でしたか。最近は、こんな感じの歌手が流行っていますね(ちょっと動画を張ってみたかった)。
http://youtube.com/watch?v=ldmTBCBSi_8
歌の感想とかは人それぞれなので、興味ある方はクリックして、聞いていただくとして、私はエンタメ系はとんとご無沙汰しているので、知らないのですが、この手のプロモーションをユーチューブでやりはじめています。この視点は、職業病でしょうが、コメントをみても、プロモーションとは気がつかないですよね。単純にTV CMを流すよりも、口コミを利用していこうという作戦ですね。アフリエートで直接的に売り上げをあげる作戦よりも、歌などは聞いてもらわないと始まらないので、今後この手の宣伝とは気がつかさせないプロモーションにユーチューブが利用されそうですね。例のおばさんみたいに、ユーチューブからデビューというのも今後は増えてきそうですね。あれも実はプロモーションだったのかな。