akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ダイナースの与信が戻った

以前、日記に書きましたように、一方的に制限されたダイナースの与信が、また一方的にお客様のご要望により制限が解除されました。
#要望していないから
現状はサラ金の審査がとおらない状況になってしまっているので、
#これは与信の問題ではないのですが
どなたかにコメントしていただいたように、私の与信が戻ったのではなく、
ダイナースの与信が戻ったのでしょうね。これはこれとして、カード会社各社から同様に与信の確認を求められるDMが来てうっとうしい。なかには返信しないと、カードを使えなくするという会社もある。
#ローン分のみだけじゃなく
めんどうなので、この際退会しょうと思うけど、与信に傷がつくのかな。要約すると、今回行なわれる貸金業法の改定は、総枠で年収の1/3までしか借りれないようにしょうと言うことで、各社が与信を確認してきているのですが、ドル箱だったマーケットを規制すれば、このつけは消費者に来るのになぁ・・・
派遣法の改正と同様で、保護をうたいながら、実は規制をかけて、苦しくする改定はやめてほしいな。借りすぎて自己破産するのはかわいそうだからといって、借りれなくしたら、アングラにいってしまい、より不幸になるので、借りなくて済む施策を講じてほしいものです。