akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

夢を見る人、夢を追う人

アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)

著名人も大絶賛の全世界8500万部の大ベストセラー」ということなんだけど、さっぱり何が良いのかわからなかった。

夢を見ているだけのお花畑ちゃんと夢をあきらめている人に夢を追わせるお節介ちゃんが世の中にはたくさんいることは分かった。

アマゾンのコメントを斜め読みしてみると、他人に読むことは勧めても、自分自身が夢をかなえようというコメントは見つけられなかった。

アルケミスト(錬金術)というタイトルが気に入らないのかもしれない。

スピリチュアル好きがそれだけいるということなんだろう。

夢は諦めなければいつか必ず叶えられると話。

そんな話はシリコンバレーで聞き飽きた。

もちろん、僕は、夢を追う夢を見る永遠の少年w。