akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

Gemstone Fasets

GemstoneはいうまでもなくOODBである。OODBはメソッドを格納できるというものだつたはずが私の知る限り、実際に格納、実行できたのはGemだけである(動的束縛というやつだな)。ということはだなぁ。ルールはデータベースに格納できるんだよ。そして、FasetsはJavaキャッシュとかわけのわからないコピーで売っていたが、実はJDOインタフェースを持っている。ふぉふぉ。ということだ。
だがな。高いんだよ。
実際問題、動的束縛が必要かどうかは別として、韓国のアプリケーションサーバは複数のVMを実行管理していたから、JTAで通信させてS2を複数動かせば、やれそう。
もっとも、はりせん+たつまいでいまのところ十分だと思っている。それよりもルールの表記だな。ロバストネス分析でBCEは識別できてもステートレスな単位までみきわめるにはなにかいりそう。FDDの視点で考えてみょうと思う。