akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

論語読みの・・・

まぁ有名な話ですが、とあるプロジェクトで、コンサルティングファームからPMでやってきたか人がいました。プロジェクトのメンバーにPMの本を立ち読みしているところを見つかってしまい、みんなから冷たい視線を浴びるようになってしまいました。本人曰く「業務も本で勉強すれば大丈夫」。本を読んだだけでコンサルといっていたのかぁと、ますますあきれられました。事件は現場で起きている。本のとおりに業務を遂行している会社はないわけで、応用力って経験だと思う。とくにPMなんて経験がものを言うと思う。まさに付け焼き刃なんですが、それをどうどうと公開して開き直るのはどうかと思った。ちなみにこのPMの前にいたPMは、このプロジェクトが成功したら本に書きますからとお客さんに
宣言して排除されました。