akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

敏文的思考力:Q6 経済新聞を毎日まじめに読むべきか?

A 新聞を読んで情報を得ることはビジネスマンにとって必要なことです。ただしその「読み方」に問題があるということです。大事なことは記事の内容を「鵜呑み」にしてはいけないということです。

m_pixyさん

「まじめに」って言葉が回答を誘導しているように感じるなぁ。。。回答パス!

bakockさん

最近新聞ってぜんぜんまともに読んでません。いろんなblogからのリンクで新聞社のサイトの記事を読んでます。

それはともかく、新聞なんて飛ばし読みで充分なんじゃないですか?気になるところとかピックアップして読めば。飛ばし記事も多いみたいですし。


yes/noの質問に対して、この回答は反則。「経済新聞はどのように読むべきか」ですね。ちょっとあきてきました。