akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

安いだけでは発注しない

一方で、こんなミッションも。以前、ソニーから「一番高いからお宅に決めたよ」っていわれたことあるけど、SIerに納得していただける定量的な発注基準を示してあげないといけないですが・・・
恣意的に発注業者をしぼってきたので(まぁ入札なんて儀式だからね)、意外と難しい。SIerから送り込まれている人たちはもっと複雑な心境だろうと思ったら意外と割り切っているのにはびっくり。ところで、SLAがないですが・・・これをいいだすとベンダさんにうらまれるだろうなぁ・・・

こんな心境のときに以下の記事を読んだ。
【ユーザーPM 鴨之助がゆく】最終回 愛あればこそ

もちろん、ライターとしては、占い師のごとく、誰にでもそうそうと思い当たるように書かないとならないのだから、あたりまえといえばあたりまえだけど、「大丈夫。できます」が一番不安ですね。まぁ、経験がないから怖さがわからなくて、大丈夫っていえるんだろうな。