akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

泥カン

「泥もあるかもしれないけどIT業界には面白い側面もあるんだよイベント」といった趣旨の名称が適
切だったかもしれません。

こんなことは、泥をかぶった人はいうかな。面白い思いはしてきたけど、辛いときのつらさは表現できない。ちょっとでも、つらい目にあっていたら、勧誘できないんじゃないかな。むしろ、業界をよくする活動をしてよ。
コメントで、学歴が低いので、総合商社に入れなかったと言っている方がいたけど、総合商社にも、泥がある。過労死のニュース見たことないのかな。
もう、ダムを作ったり、道路を作ったりできないじゃないですか。所詮、雇用促進のための、労働力の受け皿産業なんですよ。だから、生産性をあげたらだめだし、人月じゃないと困るんですよ。きれいごとをいってなんになるのかな。
シックスナインを達成するのは、技術者の誉れだと思っていますが、裏ではどれだけのひとが倒れたかを思うと胸が痛いです。そして、シックスナインを達成するといったことなどに、魅力を感じなければ、この業界で働かないほうがいいと思う。ただ、体を壊すだけですよ。