akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

akon的世界進出の達成基準と、OSは国家なり

一時期、ワイヤーをにぎあわしていたけど、最近、目にしないので、リマインドしてみました。JUNのように、気負うことなく、リリースすればいいのにね。なんで、あんなに声高に世界進出といっていたのだろう・・・
以前、書いたように、そもそも世界進出ってなにというもやもやもあります。
まず、達成基準を設定しないで、なにかをしても、つまらないと思っています。エベレスト登頂にしても、「単独」とかただ登るだけじゃなくて制約をつけるでしゃないですか。行ってきましたとか、出店しましたでは、なんだかなぁですよね。今回の一連の世界進出花火は、結果として、こんな感じでしたね。
つぎに、ラテン語の素養と教養がほしい。英語がどうしたといっているうちはダメ。
だから、うじうじしているのよ。これって、進出でなくて、制覇?
最後に、国産としてのアイデンティティが確立したい。私って案外、国粋主義者なのかもしれないけど、海外製のプラットフォームで海外進出って、自動車の輸出と変わらないよね。ほら、TRONじゃなきゃこんなことできないでしょみたいなものを閃いたら、突撃したいですね。いまのところ、以前に書いたP2P DB以外に面白げなものを
見つけられないでいます。
なんとなく舶来主義者というか、欧米コンプレックスの人が海外に行ったら、一山当てられるんじないか的なノリで花火打ち上げたけど、やっぱり物見遊山でしたということかな。なんか一本とおっていないのよね。海外進出なんていうまえに足元を固めたいです。繰り返しになりますが、OSとDBは押さえておきたいです。ばら撒き行政のばら撒き先をこれらにできないものか算段中。