akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

やっと帰宅

眠いので、あとでかくけど、金町まで都電でいって歩くのが正解だったらしい。
一眠りしたので、顛末を。
会社で宿泊許可がでたけど(日常じゃん)、新宿から歩いて上野でリバーク。こんな回線状況が悪化するとは思っていなかったので、情報収集の点ではオフィスにいるべきですね。
上野について、こころあたりで、なにか食べようとおもったら、満席か、材料不足で閉店。コンビニにはなにもない。しかたないので、リバーク予定地に向かう。気を効かして、カップ麺が用意されていた。
ガスは使えなかったけど、電気と水が確保されていたので、上野公園当たりで、野宿していた方にはもうしわけないけど、暖かな環境で寝ることは出来ました。まぁ、ゆれていてねれないんだけどね。
JRはそうそうにあきらめてしまったけど、地下鉄はそこそこうごきだしていたから、なんとか帰れたかもしれません。
そして、朝になって、JRは動いているかなとおもったら、入場規制のため、ホームに向えなかったので、日比谷線で南千住まで到着(なぜか北千住にいってくれない)。南千住についたら一番列車と思われる常磐線がきて、松戸まで(はやばやと運休したくせに、遮断機が故障しているとかなんだかなぁ)。松戸からバスで、南流山。バスが定刻でも1時間おきなので、歩き出したら、流しのタクシーがきたので、無事帰宅。ふぅ。まぁ、お決まりですが、自宅に着いたときには、電車はうごいていましたけどね。
で、家に帰ってきたら、相馬の親戚とは、連絡取れていないとのこと。今度こそ、田中家の婿殿には、働いていただかないと。