akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ハノイ雑感

私の人生の予定表にまったくはいっていなかったが、ベトナムに一泊してきた。もちろん、いつものように前提知識なし。
ハノイはHa Noiだった。ハノイに行ってまで、カラオケしてしまう私も私だけど、ハノイまで拡張カラオケシステムは進出していて、
韓国型になる日は近い。
台湾もそうだけど、共産圏である。党幹部関係者おかげで、会員制レストランとか優遇されたけど、複雑な心境。レッドパージの対象になってしまったかも。
ハノイ空港のDUTY FREEは平凡だった。市内のマーケットのほうが楽しそうなものを売っていた(ド派手なマスクとか)。
ユニシスNECが子会社を作ったり、日本のSIerも着実に進出している。
自家発電+UPSを用意して停電を織り込んでいるあたりは見習ってもいいかも。
P.S.
直行便より台北経由が便利です。台北のホテルはトランジェントホテルにするとさらに便利です。
非公認市場は、東三水街市場だったのかな
https://www.tw-guide.com/archives/1932