akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ブックオフ スマオフ 980円/月 携帯を3日使った感想。

ブックオフ スマオフ 980円/月 携帯を3日使った感想。

  • 必要とされた勇気
    • 電子マネーをあきらめる→カードを復活。実はさいふにはいっていた。
    • いままでの電話番号を捨てる→MNPは使えない
    • 電話の品質はあきらめる→フュージョン050の品質(基本料なし)
    • いままでのメルアドを捨てる→PCメールを用意する
    • LTEをあきらめる
    • 検証されていない→推奨セットにした
  • 想定外だったこと
    • PCメールにしたことで、当然、PCからもみれるので便利。IPをわかっていなかった「iモードおばちゃん」の呪縛からやっと逃れられた。
    • 意外と050の電話番号に市民権がない→2点認証に使えない
    • 意外とPCメールを着信拒否している人がいて、gmailがはじかれた
    • 050の電話番号ではSMSは使えず(調査中)、3Gの電話番号はSMSしか使えないことまで想定内だったけど、他人に説明するのが面倒
    • 検証されていないということは、カバーすら売っていないということw
  • 端末について

以下を参照。電池の持ちが悪い。チューニング中。
http://nidai.hateblo.jp/entry/2015/02/03/152016

  • 余談

いい機会なので、電話帳をながめていたら、知らない人がいたw