akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

戦後史の正体

戦後史の正体 (「戦後再発見」双書1)
アメリカから加えられる圧力と、それに対する「自主」路線と、「追従」路線との相克。
そして、米国の対日戦略は世界戦略の変化によって変わる。
行政協定のための安保条約、安保条約のための講和条約
条約では国会の承認や批准が必要だが、協定では不要である。
そして、協定には「日本は合衆国に必要な施設及び区域(=基地)の使用を許すことに同意する」と規定されていた。
この規定はのちに、消え、「岡崎・ラスク交換公文」に移動した。

米国の占領時代に、米国がコントローしやすい体制で、間接統治し、洗脳した。
米国は日本の旧財閥を解体し、対米追随の組織を経済同友会を中心につくる。

沖縄返還を主張したのは日本人ではなく、ライシャワーだ。

安保闘争とは、米国が岸政権を倒すために、学生に資金提供して行わしたもの。
全学連書記局の1台の電話代さえ支払えていなかったのに、
都電をチャーターしたり、保釈金を支払えるようになっていた。
60年安保6人の証言

全学連に資金を提供したのは経済同友会の中心メンバーであった中山素平、今里広記
60年安保6人の証言
この後ろにはCIAがいた。
1979年イラン革命、カラー革命、アラブプラハの春とか例にいとまがない。

TPPでは、医療費を高額、低額で差別対応ができず、高額医療を今の健康保険制度ではカバーできないので、崩壊する。
日本の輸出国の比率は米国が15.3%
TPPの対象でない東アジアが39.8%
TPPは文明化という美名のもと他民族の生活に介入して、収奪を行うインディアンに対した仕打ちと同じだ。