akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一般的だと納得するために

母集団が特定できて、母集団から統計的に有意なサンプルを抽出できるのが前提ですが、多くの場合、母集団を特定しにくいし、サンプルが集まらない。 仮に集まったとして、何%以上だったら、一般的だするためには、 何%以上だったら、一般的であることを証明…

神戸の郷土料理

イカナゴのくぎ煮 そばめし 焼きそばと飯 ご飯を鉄板で炒めたソース (調味料) ソース味の焼飯。 ぼっかけ 神戸餃子 独特なみそダレで食すとか。 にくてん お好み焼きみたいなもの。 出石そば 少し神戸から外れるかもしれませんが、神戸でも多く食されている…

マジンガーZの話

甲児に遺産?として、マジンガーZが残されたわけで、その時の「マジンガーZを正義のために使うのも悪のために使うのもお前の自由だ」 というセリフが気に入っているわけですが、マジンガーZを残す、開発する資産、開発する能力のバリエーションがあったとした…

電車の中の理解できない人

化粧したり、食事をひしてる人は迷惑だけど、目的が分かるので、理解できる。以下の人は目的不明なため理解できない。 出口に立ちはだかって、出る人にこずかれているひと 出口付近にいて、目的地に着いたら、早く出たいのかもしれないけど、結局、押し出さ…

カモメになったペンギンをみんな読めばいいのに

しっかり、みんなさん、それぞれの役割を演じていますよね。w

スプラッシュトップOS

http://www.splashtop.jp/ SSDとの相性はよさげだけど、さすがブラウザだけじゃないからなぁ。業務用端末かな。

横手焼きそば

味は比較的甘口で、各店独自の出汁入りのウースターソースで味付けされるため、若干水分が多め。キャベツや豚のひき肉などが具として入り、店によってはホルモンが入るところもある。また大きな特徴として片面焼きの目玉焼きがトッピングされている。目玉焼…

こんなときだから、シャーマン一族にかんばってほしい。

こんなときこそ、シャーマンの血を引く者として、どうにかしてくれるというためのポストじゃないのかな。シャーマン一族だったことを忘れてしまったのかな。 これだけ天変地異が続くと、古代の時代だったら、確実に政権交代だよね。 といっても、熊沢天皇と…

とん平焼きを食べた。

鉄板焼きの一種。関西のお好み焼き屋・居酒屋などに多いが、広島県福山市を由来とする説もある。 色々と種類があり具材や細かな作り方も異なるが、代表的なものは卵と豚のバラ肉で作ったもので、豚肉を焼いたあと溶き卵を混ぜ合わせソース・あおのり・鰹節を…

いい機会だからスマートグリッドにしようよ

資源保有国ではないのだから、そろそろ鉄・石油製品を中心としたアメリカ型バリューチェーン(鉄鋼→自動車)から、非石油の炭素樹脂の電気自動車にしてしまえば、CO2削減にもなると思うけど、余剰労働力を吸収する産業が見つかるまで、なかったことにしたいの…