akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミールス

南インドの定食。 数種のカレー、スープ、サラダなどがライスと共に一盛りされたもの。北インドでは、ターリー。ややこしいことに、インドでは、バナナの葉に載せるが、日本では、ターリー皿に載せることが多い。南インドに限らず、「お昼」に食べる、「おか…

たけのこの鮮度

「たけのこを掘りはじめたら、お湯をわかしておけ」と刷り込まれていたので鮮度について調べてみた。 ・「朝」、掘って3分以内なら生まで食べられる。 ・1時間以内ならアク抜きがいらない ・アク抜きして水に浸しておけば10日くらいもつ →これなら、年中…

糖質ダイエット(ケトン体ダイエット)とココナッツオイル

糖質ダイエット(ケトン体ダイエット)というのは、その糖質を制限することで、エネルギー源を不足させ、体を飢餓状態に追い込み、飢餓状態になると体に蓄えた脂肪を肝臓で分解し、(ケトン体を作って)、エネルギーをつくるというからだの特性を利用したもの。 …

世界三大医学

結局、対処療法しかない場合には、「とりあえずお薬だしておきます」ではなく、「私には治せません。体力を温存して自然治癒を待てください。痛み止めは出しておきます」というべきだと思うんだ。 で、自然治癒といわれても困るので、考えてみた。 体内の毒…