akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色 当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

上げ膳据え膳はおろか送り膳かい

日本人は子供を甘やかしすぎるといわれるが、中国人はもっとだと思う。あにうえい。そのせいかどうか分からないけど、上げ膳据え膳の上にさらに食べさせてくれないとかと食べさせ方が悪いとか、なにかのせいにする。百万歩譲って。だったら人様のことを非難しちゃぁいけないよ。世の中、送り膳なんてくれないんだよ。もっと自分の頭で考えてよ。
と思っていたところに、考える技術という本の広告が新聞に載っていた。大前研一というだけで引いているのに(彼の事務所がしたITコンサルの結果で開発してみるとわかる。だからコンサルタントは信用できない)、キャッチに「一瞬で本質がわかる」と書かれていたので止めてしまいました。本質じゃなくて一面しかわかりえないんだって。帰納法もわからないのかなぁ(それが本質でないことは証明できても本質であることは証明できない)。アマゾン売り上げ一位っていうのもね・・・偏ったマーケットで売れていますってことだよね。というわけで、キャッチを見て引いてしまった。キャッチは重要