akon2.00βのよっぱらいの戯言

色しょく是食、食しょく是色

現場で活躍するITプロフェッショナルのための実践WebマガジンEnterpriseZineあら、いままでなかったのね。また、まこたんの巡回先が増えたわけだ。まずは、プレオープンおめでとうございます。EnterpriseZineってBPのテレトリーに踏み込むわけですね。タブロイド誌の仲間入りしないことを望む。企業がコンシューマライゼーションに向かっているのに、なぜ、いまエンタープライズなのかは興味津々。

#タブの抽象度が・・・・・というツッコミはぬきにして、
「人と組織」ってタブ名いいなぁ。このラインだね。ストレスとの付き合い方とか、睡眠の大切さとかのメンタルケア系とかもっとも人に焦点あてるといいと思う。デブサミやっているんだから、キーワードは「人」だって理解しているよね。
ところで、アーキテクトだけロールのタブですねって、抽象度にやっぱりツッコンでしまった。ツッコミついでに組み込み系はエンタープライズではないの?あと、プレスリリースとセミナー告知(もプレスリリースに違いないけど)は区別してほしいな。

最後にこれはいただけない。
http://enterprisezine.jp/author/1
プレオープンでも、ちゃんと紹介くらいは最初に書こうよ。メディアとしてのプライドないの?誰が書いているか(名前ではなく、どんな人がか)がとても重要。編集部なんて言語道断。署名記事を書かせてもらえるのが記者の喜びなんでしょ。ななしのごんべいさんということは、ひよっこが書いているって理解してよいの?